• PC表示
  • スマホ表示
  • AUTO
このページは JavaScript を使用しています。JavaScript を有効にすると、レスポンシブ Web デザイン変更などの設定動作が可能となります。

所用ついで

公開日時
2017-02-17T07:08:09+09:00
タグ
sonota

昨日は所用ついでに旧友のお店に立ち寄る。お茶屋さんです。

店内様子 #1

お店に行くのは何年振りだろう。ココに来てからは行っていないので多分5年振り。

店内様子 #2

涙の再会は大袈裟だけど瞳に光るものアリ。相変わらずカワイイ。

再会記念女ふたり写真

確か暁の茶事。その時間帯お店は営業時間でないから日中行うと言って丁度今がそうだから寄って行ってとお誘い下さる。道心庵にて一服。

店舗併設茶室道心庵

床の間に飾られたひな人形は立派。実際は7段飾りであるそう。長寿であったおばあ様のもの。郡山とは聞いていたが最近良く郡山へ行くのでその話をしたら隣の三春と判明。

床の間のひな人形

かなり年下だけど嬉しい人だ。そんなおついでながら行って良かったお茶屋さん記録。