• PC表示
  • スマホ表示
  • AUTO
このページは JavaScript を使用しています。JavaScript を有効にすると、レスポンシブ Web デザイン変更などの設定動作が可能となります。

旧友に会いに行く

公開日時
2017-03-18T04:51:25+09:00
タグ
sonota

16日木曜日は旧友に会いに東京へ。

瀬田の修道院

訪問時期を決めている訳ではありませんが、何となく慰労時となる暮れ近くになっていました。今回は気持ちを切り替えたいという思いからこの時期となりました。四旬節中であるということに特別な意味はありません。

共有した時代を過ごしたというと大袈裟かもしれません。だけどその時のことは確かな事実として強く記憶に焼き付いています。甘酸っぱくはないけど臥薪嘗胆でもない。その時のことを思い出すのが嬉しく楽しい。

歓談、昼食後散歩して再会を念じ解散します。途中シン・ゴジラで壊滅した武蔵小杉を遠望します。

シンゴジラで壊滅した武蔵小杉を遠望

その後徒歩にて世田谷美術館へ。

世田谷美術館

企画展も含め見学します。

世田谷美術館館内

バスタ新宿へ移動。楽しい時間はあっという間、陽は落ち夜の景色に変わります。

新宿の夜景 : 一部

元々都会はそれ程得意ではありませんでしたが今回気付いたこと。それはやけに綺麗なこと。ネガな部分がない。やってはいけないことだけど泥酔しても絶対ゲボなんてできない雰囲気。ちょっと嘘っぽいかな。

ターミナルにて待機中の利用バス

そんなこと思いながら我らが利用バスだけは行先を示すロールサインなくても側面に描かれたイラストで一発認識できるんじゃんと悟りながら魔都を後にしました。

栃木バスポート赤

ところで栃木バスポートが赤になった。緑から始まって紺、赤の3ステージ目。種別としてはゴールドパスポート、ファンステージというらしい。県内で2泊以上の条件は難しいかも。