• PC表示
  • スマホ表示
  • AUTO
このページは JavaScript を使用しています。JavaScript を有効にすると、レスポンシブ Web デザイン変更などの設定動作が可能となります。

やっと見つけた

公開日時
2017-03-26T15:24:45+09:00
タグ
nasuna

探していた施設が見つかる。

何人かの人から「ある」とは聞いていました。知ってる人はそれほど多く無く、尋ねると皆サファリパークの近くだと言う。更に詳しく聞いても場所の特定に至る説明にはならない。ココの所在の問い合わせを受けた時、何度かサファリパーク近くの施設ですねと言われたことがある。気になる。本当にあるのだろうかとネットで検索するとそれらしい名称の施設はあるものの該当する住所が無い。もしかすると過去の話で現在は閉鎖されているのかもしれない。

ところが昨夏、トラピストの朝ミサに与った時、その関係者の方々が同席していた。お尋ねすれば良かったのですが会話交わさずのオーラが出ていたので傍観のみ。その後帰途上の道中が同じで、後続する形で最寄りの歩いて50分位の距離にあるコンビニまで一緒に走行しました。矢張り情報は正しかった。サファリパーク周辺まで来た、このまま尾行して所在地を確かめようと思った瞬間コンビニ駐車場に入ってしまわれました。察知されたか、ここで同じ駐車場に入ったらバレバレだなと思いそのまま駐車場を通過して帰途に就きました。

それから半年以上。すっかり忘れていましたが昨日の訪問者が同じようにサファリパーク近くの施設と思われて訪ねてきたので記憶が蘇ってしまいました。もう一度丁寧に検索しようと心を入れ替えて調べると、名称と存在しない住所が記載されているページに記された郵便番号に引っ掛かりました。今まで気にも留めていなかった郵便番号です。その番号は記載されている住所とは異なりますが、郵便番号からの住所を優先させて番地を入れるとサファリパーク近くとなりました。そして地図検索とストリートビューで確定できました。後は実際出向くだけ。という訳でやっと見つけた施設へ出掛けました。但し、冬季は閉鎖中の様子。

別荘内看板

行って納得。まずこういった施設にしては区画された別荘地内に有ること。よって似たような路地と目印となるものが無い道路。口頭でその場所へ誘導できる人はいないかもしれません。

関連施設 #1

同一敷地内に独立して2棟あるようです。内一棟の建物側壁に十字架の印。これがなければストリートビュー上での確定は難しかった。

関連施設玄関周り

2棟の間に立ち庭を眺めると、それほど周辺の建物は気になりません。比較的粛然。

関連施設 #2

でも玄関挟んで反対側は民地で別荘帯。最盛期はどうしているんだろうと考えてしまいます。

関連施設 #3

場所さえ判ればということで夏季再び偵察に訪れたいと思う、やっと見つけられた場所。情報ハンドブックにもない施設。