• PC表示
  • スマホ表示
  • AUTO
このページは JavaScript を使用しています。JavaScript を有効にすると、レスポンシブ Web デザイン変更などの設定動作が可能となります。

矢吹町散策

公開日時
2017-08-24T16:09:47+09:00
タグ
sonota

矢吹町にある三十三観音史跡公園へ行く。

三十三観音史跡公園内摩崖仏群

隈戸川沿いの懸崖に彫刻された摩崖仏群。案内板によると1805年の白河風土記に記録として記されているとのこと。

今日の隈戸川

やや高台にある駐車場から隈戸川へ降りて行き川沿いの道を少し進むと件の懸崖が現れます。

懸崖

その壁面ほぼ視線よりやや下方に摩崖仏が並んで彫られてありました。

摩崖仏 : 一部

見学時間はそれ程長くかかりませんでしたので寄り道をします。

福島空港

2015年9月24日以来 2回目となる福島空港。それと「空の公園」福島空港公園・エアフロントエリアへ立ち寄る。

福島空港公園内

注目はメタセコイアがあったこと。見上げて眺めるメタセコイアの葉に見惚れます。そんな半日周辺散策した記録。

メタセコイアの葉

ところで 前回の記事 に記載した変更箇所は、拡張子と SSI から PHP include にしたこと。レンタルサーバーから推奨されていない力業のようだった SSI を止めました。同じ理由で拡張子もそれに合わせて素直に変更。それと最も大きかったのが xmlns属性による名前空間宣言の付与を取りやめたこと。夏の繁忙期にこんな大変更していたのかと思うと狂気に思えてきますが、仕事以外のことに頭を使って気分転換したかったのも事実。それが実った前回の記録、その補足分でした。