• PC表示
  • スマホ表示
  • AUTO
このページは JavaScript を使用しています。JavaScript を有効にすると、レスポンシブ Web デザイン変更などの設定動作が可能となります。

都会で可愛い物

公開日時
2017-12-15T15:19:06+09:00
タグ
sonota

昨日は所用で魔都東京へ。

昨夕の新宿高島屋タイムズスクエアとNTTドコモ代々木ビル

「出掛ける時に限って」の文言通りのスタートとなりました。出発時、降雪と積雪です。前夜から降り初め、このまま降り続ければラッセル状態の走行かなと思う程でした。出掛ける用事が無ければ小躍りする降り方。幸いだったのは夜中に例の猛烈な季節風が吹き出し積もり始めた雪が飛ばされたこと。埋もれるような雪ではなくなっていました。

昨日の夜明け前の玄関周りの景色 #1

それでも雪降る漆黒の闇。ヘッドライトの明かりに浮かぶ雪と凍結路面の中、「お出掛け」の一日の始まりです。

昨日の夜明け前の玄関周りの景色 #2

麓では呆れるほど何事もなかった普通の景色。普通に運行して普通に都内の渋滞にはまり普通に到着しました。

渋滞中隣を走る営業トラックのアイコン #1

いつもは行ったおついでにと、アレコレ立ち寄るのですが今回目的を一つに絞りました。そのせいでお心に余裕が生まれたのでしょう。周辺観察に眼が動きます。都会は可愛いキャラで溢れていると実感しだします。

渋滞中隣を走る営業トラックのアイコン #2

首都高で隣を走るトラックのアイコンが可愛いから渋滞中も飽きないとか。

西武鉄道駅ナカ商業施設シャッターイラストキャラクター

早い時間でまだシャッターが閉まっている西武鉄道駅ナカ商業施設のシャッターアイコンキャラが可愛いとか。

西武鉄道駅ナカ商業施設入口床タイルのキャラ

よく見ればその入口の床タイルにまでキャラパネルが嵌め込まれていて可愛さ頂点。やられました。

昨夜のバスタ新宿

目的地へ移動し、滞在時間6時間。その後、夜なのに明るい都会のクリスマスイルミネーションの中帰途に就きます。朝の雪ほとんど無くなっていました。少し残念。

映画館のおまけ

そんな都会で可愛いものを観た昨日の一日。今日は同窓会のような客年齢層の映画館で鑑賞後ビニール製のチープなおまけを貰う。但しライトセーバー。嬉しい。