• PC表示
  • スマホ表示
  • AUTO
このページは JavaScript を使用しています。JavaScript を有効にすると、レスポンシブ Web デザイン変更などの設定動作が可能となります。

ギフト

公開日時
2018-04-12T05:39:01+09:00
タグ
sonota

PC 2台がお嫁に来た。と観戦チケットも来た。

東京ドームでの野球観戦チケットが送られてきました。今年で3回目。もう恒例といってもいい季節の行事です。例年同様交流試合となりますが、何となく雰囲気の異なるロイヤルウィングでの観戦は、野球良く判らない身にとっても嬉しく楽しみです。

野球観戦チケット

お嫁に来た2台のノートパソコンはともに2年前のモデルの様です。一つは ThinkPad X260、SSD搭載モデル、Core i5-6200U プロセッサー、メモリ8GBの Windows 10 Home 64bit。もう1台は小さ目なマウスコンピューター LuvBook LB-C242B-S2-KK で、Celeron N3160(Braswell) プロセッサー、メモリ、ストレージは ThinkPad と同様でした。OS は Ubuntu に替えられていました。

Windows が入っていた PC はプロダクトキーを調べたら OEM 仕様だったのでそのまま再インストールして更な状態にしました。Ubuntu が入っていた方は、これも以前お嫁に来ていた古い Windows 10 デスクトップ型 PC から救出したプロダクトキーとバックアップを使って Windows をインストール。

初 SSD です。早いです。ThinkPad をメインにしても良いかなと思えてきます。

そんな「物」と「金」まで行かないけど、それより遥かに小さい頂き物の記録。御礼とともに。